フォトアルバム
ツイッターやってます
フェイスブックはじめました
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2014年10月27日 (月)

fc2ブログから、はてなブログへ再引越しました

今年はじめに、心機一転、eoブログから多機能なfc2ブログへ引っ越しましたが、はてなブログへ再引越します。

 摂津市会議員あんちゃんが行くNEO   http://anchan.hateblo.jp

ちなみに、fc2ブログで発信した記事も、新たなはてなブログへ転送しています。

2014年2月 8日 (土)

fc2ブログへ引っ越しました!

2005年11月5日スタートさせたこのeoブログ。最初の投稿はこちら⇒マイマシンでぃーす。

何度も更新が滞りながら8年経過しました。

昨年9月の市会選挙で4選を果たし、今まで以上にあんちゃんの日常や議員活動を発信していこうと、一念発起、FC2ブログへ引越しました。

2014年2月以降は、摂津市会議員あんちゃんが行くVol.2 
http://blog.ando-kaoru.net/)でお世話になります。

また、これまでのブログは、引き続き「摂津市会議員あんちゃんが行く」(http://annchan.blog.eoneto.jp)で公開してます。

2014年1月 3日 (金)

2014年初宣伝カー

2014年初宣伝カー 2014年初宣伝カー 3日、安威川以北、以南に分かれて摂津市議団の新年宣伝。

私は、増永議員と別府〜一津屋、鳥飼地域を回りました。

最近の正月は1日から空いてるお店もあって、かつて正月三ヶ日は静かだった物流の街も人やトラックが動いています。

パートも「正月なし」っていう方が結構います。
一年に一度、家族そろって団欒!とは行かなくなっているんですね。
いいのか、悪いのか…正月くらい、みんな休んでもいいのになぁ…と思います…

などと、なんやかんや言いつつも、お昼は正月から空いているそば屋さんに5人の議員団がそろって昼食しました……

2014年1月 1日 (水)

2014年 共同の力ひろげて困難に立ち向かいたい!

 昨年は、本当に多くの方に支えられ4選を果たすことができました。

 ありがとうございました。かかげた公約、寄せられたご要望の実現にがんばります。

 新しい年を愛知県江南市の実家で迎えました。

 救急病院につながる県道沿いの家です。

 年明けから数台の救急車が通過していきます。

 安倍政権が、消費税を上げる一方で医療・年金・介護など社会保障を次々と削り、通院や薬を減らし、かえって重症化をまねく方が増えていくのが本当に心配です。

 秘密保護法の強行、米軍基地の辺野古おしつけ、解釈改憲など平和と民主主義をおびやかす動きも目立っています。

 ブラック企業の横行など若い人にも厳しく展望を見いだしづらい社会です。

 書き連ねると本当に気が重くなるようなひどい社会ですが、「こんな政治嫌だ」「もっとくらしを良くしたい」「平和が一番」という思いは多数派です。

 共同の力でこの困難に立ち向かい展望を切り開くため、明るく元気に今年も頑張りたいと思います。

 今年もよろしくお願いします!

 

 

2013年12月30日 (月)

2013年後援会行事の締めくくりーーもちつき大会

Dscn1813

Dscn1809今年も年末恒例の鳥飼後援会もちつき大会を開催しました。

これが終わらなければ、新年を迎えられません。

多忙な年末の日曜日ですが、天気にも恵まれ、1歳8ヶ月の赤ちゃんから85歳のおばあちゃんまで約60人が参加し、約180キロの餅をつき上げました。

しんどくも楽しい一日でした。

もちろん、夜は腰に湿布!ぐったりです。